スポンサーサイト

  • 2014.10.29 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    127/365; "Feel the Magic" - (the Part of) Aladdin

    • 2013.05.07 Tuesday
    • 18:11
    JUGEMテーマ:Disney

     

    何から書きはじめればいいのかをひたすらに迷って……ひたすらに迷いながら、こうしてキーボードを打ってる。今日この記事を記す日をどれだけ夢見て来たことだろう。極度のDisney好きが高じて、昨年までは舞浜に住んでいたほどにTDRに足繁く通った私にとっての、これは思い出のショーなんだ。
    これまで繰り返し観続けて来た物語の数々が次々と繰り出さされる光景をはじめて観たときは……まるで言葉を忘れたみたいだった。何度も情景の変わるごとに跳ね上がる心臓を撫で付けることさえ覚束ないほどに。恐らくは、最も人生で多感な時期に触れたからそう思うのだろうね。そして、それは変わらないんだ、いつまでも永遠に。

    先日に地上波で放送された"Aladdin"は、以前の羽賀研二さんから一新された三木眞一郎さんによる吹き替えとなっていた。その交代劇の背景には後に触れるものとして、新旧のアラジンを貫く歌声は"東宝のプリンス"こと石井一孝さんによるもの。
    もしご存知でない方がいらしたら何度だってお勧めしたいくらいに話題に富んでいて、私自身もいつも愛読しているカズさんのblogにおいて"アラジンの大冒険"について触れていらした際に、それが"人生最初で最後のアラジン台詞"と仰っているのだけれど……この動画を観る限りでは、どう考えても最後じゃないよね? 件のSPイベント期間は1994年4月-で、さらにこのショーは1995年10月-上演だから、こちらの方が時期としては後になる。

    いま酔いに任せて自室に潜り込んでCDを漁って来た結果としては、やっぱりFeaturing the Voice talent of: にKazutaka Ishiiの印字があったから、私の単なる聴き間違えではないはずなんだ。あるいは、このなかに同姓同名の方がいらしたとしたら、それは詮無いことだよ!
    同じ記事内において触れられていた"Treasures of Fantasy"についてだけれど、もし"アラジンの大冒険"を目当てに探すなら、それが収録されているCDはいくつかあって、私の持っている"TOKYO DISNEYLAND MAGICAL MUSIC ON PARADE"もそのひとつだ。どちらにしても、現在は中古ショップを回るほかにはないのかな?

    明日は、私にとって"Aladdin"関連作品を通して一番好きなあの登場人物のTributeを取り上げる次第です。彼のことを存分に語れる日が来るなんて楽しみ過ぎて、いまから興奮が止まらないわ!

    スポンサーサイト

    • 2014.10.29 Wednesday
    • 18:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      本棚

      もじでぱ

      selected entries

      categories

      archives

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM